只有健康才是幸福

健康最重要,从饮食管理方面开始

貨物自動車運送事業の事業形態

これまでのエピソードで、彼らは多面的な貨物物流の分析を終えた。 今週は、サードパーティ・ロジスティクスとフォーティッド・ロジスティクスにまたがるフレイト・フォワーディング分野の特徴と、その中でのビジネスタイプは何か、そして業界ごとのビジネスタイプの違いによるメリットは何か、についてお話します。
貨物輸送には、国際貨物輸送と国内貿易貨物輸送の2つがあります。 今日の貨物輸送の実践的な意義を完全にマスターするための鍵です。 貨物輸送は、一般的に貨物輸送会社として知られている、貨物輸送機関は、受託者または自分の名前にインポートとエクスポートの貿易と国内貿易の商品の受信者、送信者の承認を受け入れるために、受託者のための物品の輸送と関連するビジネスプロセスを適用し、労働報酬所得の分野を控除することです。
貨運公司
フィールドキーにおけるビジネスプロセスの主な分類には、以下のようなものがあります。
1、船舶代理店:貨物の海上輸送とそれに関連するサービスを提供するフォワーダーを指します。 このような輸出入貿易国際海運、統合ビジネスプロセス、国際海運ライン輸送、国内貿易海運、輸送船、など。 水路輸送の利点は、低コスト、低環境汚染、安全性の経済的発展です。 水路輸送は、性別を問わない輸送方法に比べてバルク貨物の輸送に適しており、利用する川や海は生態系の資源であるため、資源の消費につながりにくく、環境保護にも有益です。 同時に、水路は自然条件によって制限され、危険にさらされています。つまり、深海や河川の地理的分布だけでなく、地質環境、地形、水文学、気候、および重要な制約や危険の他の基準や要素によって、航路は多くの土地で意のままに広げることはできません。
2、航空貨物代理店:航空会社に商品の輸送および関連サービスを提供する貨物輸送業者を指す。 輸出入貿易航空輸送、国内貿易航空輸送など。 航空輸送の大きな利点は、タイムリーさ、安全率、室内空間の広さですが、航空貨物の価格、容量、温度の危険性などの要素が相対的に大きくなります。 例えば、わが国から米国西海岸までは、航空輸送の価格は船便の10倍以上になるため、金額が低い場合や、商品の規定が厳しくない場合には、航空輸送の方法を選択することは提案されない。
3、道路運送業者:道路、鉄道路線、パイプライン輸送、その他の物品輸送サービス、貨物輸送の関連サービスを指す。 輸出入貿易の鉄道路線、国際道路輸送、国内貿易道路輸送、パイプライン輸送など。 道路輸送の主な特徴は、強い調整能力、道路工事の工期の短さ、プロジェクトへの投資額の少なさ、時と場所に合わせやすいこと、駅で受け取る機器への規制が高くないことなどに反映されるが、長距離輸送には適さない。 鉄道線輸送の主な特徴は、輸送作業の大容量、輸送コストの低さ、自然条件のリスクの低さ、タイムリーさが確保されていることに反映されている。 パイプライン輸送は、密封された機械設備の選択であり、輸送の全体のプロセスでは、輸送オブジェクトの損失を防ぐために、少なくともすることができます失われたと他の条件は、同時に輸送量は、輸送を実施する時間によって制限されることはありませんが、相対的な調整能力が弱い、単一の貨物の輸送です。
4、貨物輸送代理店:キーは、2つ以上の種類の代替品が互いにドッキングして出荷し、互いに協力して輸送するプロセス全体を指し、一般的に複合輸送と呼ばれ、わが国では慣習的に現代物流と呼ばれている。 国際的な現代物流契約によると、少なくとも2つの異なる輸送方法があり、現代物流事業者は、ある国の地域のドッキングアドレスから別の国の地域の特定の配送先に商品を輸送する。 そして、中国の近代的な物流の要求に対する中国の海事法は、国際海運の方法がなければなりません。
5、その他:ユニークなブランチの上記のビジネスタイプに関連する。 輸出入貿易のエクスプレス会社、委託車、委託ペット、越境EC、保険事業、通関サービスプロジェクト、委託車の輸出通関、中国と香港の委託車など。 また、人は細かいことを実行しません。


輸出申告、通関、通関手続きの違いは何ですか?

輸出通関申告とは、輸出入の貿易貨物が輸送のために事前に割り当てられる前に、税関に申告する手続きです。 コンテナで海上輸送された商品は、通関手続きを経て、商品は事前に割り当てられた輸出入品を得ることができます。通関とは、ある国の連続した地域と...


Do you know what is an international freight forwarding company?

2021 has long been quietly coming, in our country s international trade soars year after year, but do you know what is t...


コンテナ輸送の大物は何に気をつけるべきか?

コンテナ輸送の場合には、しばしば大きな箱の場合に関与している、大きな箱の場合には、問題に注意を払う必要がありますまたは非常に多く、例えば、いくつかの大きな作品は、通常、ボリュームだけでなく、ネットの重量も比較的重いです。 コンテナに入れても...