只有健康才是幸福

健康最重要,从饮食管理方面开始

投資に適したルビーはどんなものがありますか? この6つのポイント...


1.暗すぎるルビー、明るすぎるルビーは見栄えが悪い。 また、他の色を使用してはいけません。 ルビーの中では、ピジョン・ブラッド・レッドが最高の色です。


天然石には内包物があるので、珠寶投資内部がきれいなルビーを選ぶようにしましょう。


天然の鉱物は100%純粋なものはなく、ルビーも例外ではありませんので、多少の内包物が含まれていることは珍しくありません。 その主な理由は、ルビーの二結晶が非常に豊富であるため、比較的豊かなクラックが得られるからである。 したがって、ルビーに投資する際には、クラックや内部のインクルージョンを避けるようにしましょう。


3.最適化されたルビーを選ばないようにする


ルビーのエンハンスメントの中で最も一般的なのが熱処理です。 発色の良くないルビーの場合、熱で色を変えることで利用価値を高めることができます。 しかし、我が国の規格における熱処理は最適化であり、許容範囲内ではありますが、珠寶投資国際的な認証においては、鉛ガラスの充填や染色などの最適化に加えて明記されていることが多いようです。 その結果、最適化されたルビーのコレクション価値は、純粋な天然色に比べて著しく低くなります。


4.カット


カットは、ルビーの価格にはほとんど影響しませんが、その美しさには影響します。 薄すぎると光の漏れが多くなり、厚すぎると暗くて小さいルビーになってしまいます。 そのため、ルビーは適度な厚みのあるものを選ぶと、より美しく見えます。


5.起源の場所


ルビーの場合、産地はルビーの珠寶投資品質を示す非常に重要な参考資料となりますが、先ほどの「ピジョンブラッドレッド」はビルマに多く存在します。 ここ数年、ビルマ産のピジョンブラッドの生産量は減少し、モザンビーク産のルビーがピジョンブラッドの重要な供給源となっているが、これは明確に区別されている。


6.特殊な光学効果


一般的なルビーの他に、スタールビーという非常に特殊な品種があります。 スタールビーを選ぶ際には、直線的で中心がはっきりしていて、比較的低い位置に配置できる色のものを選ぶことが大切です。


また、ダビッツのルビーは6本のステララインを持つ非常に特別なルビーです。 内包物と密接な関係があります。 ダビッツのルビーは発色が良く、スターラインが完全に出ているので、投資にも適しています。


Why do people want to invest in jewelry and jade so much?

Das Tragen und Sammeln von Jadeit-Schmuck hat eine lange Tradition und die Nachfrage nach Jadeit-Schmuck ist hoch. Infol...


絶対に失敗しない!ジュエリーコレクション投資の7つのルールとは?

ルール1:宝飾品は、その資産性、インフレに強い価値の保護、ドル建て資産としての独自性から、すべての富裕層の家庭にとって必要不可欠な資産配分であり、財源や個人の好みに応じて、家計の総資産の10%未満に抑えることができます(プロのヘビー・ジュエ...


Why is jewelry the most valuable investment in a collection?

Nowadays, many financial products make people confused, and because the value of collectibles is gradually rising, coupl...