只有健康才是幸福

健康最重要,从饮食管理方面开始

めまい、おそらく主に私たちの部分のため

めまいは一般的な臨床症状の1つであり、有病率は5%、発生率は1.4%です。
中国の人口は膨大であるため、中国には毎年約7000万人耳水不平衡者がおり、約2,000万人が新たに発症し、70歳の年齢層のめまいの有病率は33.3%です。 85歳を過ぎると、その割合は50%に上昇します。
耳の病気によって引き起こされるめまいは、めまい患者の71%を占め、めまいの主な原因です。他のめまいには、神経学における中枢性めまい、整形外科における頸部めまい、心理学における心臓性めまいも含まれます。
めまいは、発生率が高く、病因が複雑で、学際的な関与があり、診断が困難であり、患者の仕事の質と生活に影響を与えるため、ますます注目を集めています。
めまいが耳の病気によって引き起こされているかどうかを判断する方法
耳の病気によって引き起こされるめまいには、主に耳鼻咽喉科、メニエール病(メニエール病)、前庭神経炎、失明、めまいを伴う突然の難聴などが含まれます。
1.主に視覚回転性めまい用。
めまいのエピソードは短時間(数分から数日)です。
3.前庭協調発達現象:吐き気、嘔吐、冷汗、動悸、下痢などのめまいの程度と一致する神経網の機能不全を介した植物の現象;光。
4.眼振は、主に水平回転で、短時間で高速です。
5.しばしば難聴と耳鳴りを伴います。一般的な末梢性めまいには、メニエール病、BPPV、前庭神経炎、突然の難聴、薬物毒性めまい、外リンパ瘻、内耳炎などがあります。
耳鼻咽喉科めまいの治療法
めまいの治療は、大きく分けて、内科的治療、外科的治療、リハビリテーション治療の3つです。
さまざまなめまい患者とさまざまな病的段階のめまいに対して、さまざまな治療法と研究方法が選択されています。
現在、めまい治療の主流は薬物療法とリハビリテーション療法ですが、外科的治療の重要性を改めて表明する必要があります。
めまいの外科的治療は、メニエール病などの薬物療法によって制御が不十分な難聴のめまい、またはさらなる難聴を防ぐためのものです。
現在、めまいの外科的治療は海外で非常に広く行われており、国内での開発は比較的少ない。
めまい手術とは
1.内リンパ嚢の減圧とシャントは、メニエール病の治療に適した外科的方法です。これは、簡単で実行が簡単で、聴力に影響がなく、めまいのコントロール率が75%であるためです。
2.前庭神経切断理論的には、治療により片側前庭末梢性めまいをすべて提供することができます。手術では、対側前庭機能が良好である必要があり、60歳以上の患者を選択して実施する必要があります。利点は、めまいのコントロール率が高く、学生の聴力が維持されることです。欠点は、開頭術が必要になることが多く、外科手術のリスクに大きな影響を与えることです。
3.迷路切除、手術の鍵は、難聴または障害のない聴力、特に他の手術では効果がないメニエール病に適した、すべての前庭感覚上皮を除去または破壊することです。
4.持続性耳石症、メニエール病、および半規管裂の治療のための半規管タンポナーデを含む、半規管手術。


メニエール病?これらのレシピを自分で試すことができます!

メニエール病の病因と病因は不明であるため、現在治療法はありません。現在、西洋医学では、主に薬物療耳水不平衡治療を使用して、自律神経機能を調節し、内耳の微小循環を改善し、水分の喪失を緩和しています。メニエール病は、漢方薬の「耳めまい」のカテゴ...


この「めまい」は治りにくいです! 「前兆」である4つの症状があります,一度現れたら、過小評価してはいけません

メニエール病は、1861年にフランスの医師メニエールによって最初に報告さ耳水不平衡内耳疾患です。これは、内耳の迷路と呼ばれる「ホース」の水と浮腫によって引き起こされるめまいの一種です。それは迷路のリンパ液の過剰です。また、膜迷路水によって引...


梅尼埃氏病常發生在30至50歲的人群中,梅尼爾氏病的治療原則是什麼?

梅尼埃病的主要病理改變是膜性腦積水,患者通常會耳水不平衡旋轉性眩暈,可出現上下波動性聽力喪失、耳鳴等症狀,也可伴有耳悶感。梅尼埃病在30至50歲的年輕人中最常見,在兒童中較少見。雙耳發病率為10-50%。梅尼埃病可能會影響患者的正常生活,無...